わさびBASE

JCBカードの修行をメインに、家電や旅行など好きな事を書いております

自己紹介

初めに自己紹介から 田舎で生活するごくごく普通のサラリーマン、結婚が遅く昨年初めての子供が誕生。

富裕層でもない年収も平均以下なのにクレジットカードに興味を持ち、無駄に複数枚所有し自己満足に浸っております。

クレジットカードは、銀行の給与振込を申し込んだ際に作ったカードを10数年死蔵、数年前までは特にクレジットカードに興味はありませんでした。ただポイントが貯まるからとYJカードJCBを3年間ほど利用していました。

一昨年、不妊治療を期に多額の医療費を支払う折に、せっかくならよりポイントがたまるカードはないかとクレジットカードサイトを読み漁るうちに「ゴールドカード」「プラチナカード」「ブラックカード」いわゆるステータスカードに興味を持ちました。

yahooポイントの期間固定ポイントにしばられ不急な買い物をする事に疑問を感じた事と、当時のYJカードの利用限度額が100万円だった事もあり、ゴールドカードの発行は可能ではないかと考え、Amazon MasterCard(アマゾンマスターカード)ゴールドを申し込みました(もちろんカード発行ポイントの旨みもありましたが…)

見事審査に通過、これを期に次々とカードを申し込み、現在6枚のカードを保有しています。

JCBの最上位カードの「JCB THE CLASS」の存在を知り、色々と調べるうちに「突撃」と言う方法で取得できていた過去があったり、長年の利用実績を評価され発行された事例を知るなかで、もしかしたら自分にも発行してもらえるんじゃないかと淡い期待をもっています。