わさびBASE

JCBカードの修行をメインに、家電や旅行など好きな事を書いております

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) 10ヶ月の子どもと行っても楽しめるのか 実際に行ってきました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ) 10ヶ月の子どもと行ってきました

10ヶ月の息子、つかまり立ちが出来る程度で、もちろん歩けません。ベビーカー必須の子どもと嫁の3人で行って来ました。

週末は混雑するだろうと思い、12月の平日金曜日に行ってきました。

駐車場

11時すぎに到着しました、ユニバーサルスタジオジャパン(以下 USJ)公式の駐車場2階のJ区画、駐車場全体で言うと真ん中くらいに止められました。特に渋滞は無くすんなりと入場出来ました。

駐車場内には3ヵ所エレベーターが設置されておりベビーカーの移動は問題なかったです。

駐車場からUSJの入場口までは特に大きな段差等は無くベビーカーを押して15分から20分くらい歩きました。

チケット購入

平日の金曜日の11時前に到着しましたが、チケット売り場はご覧の通り混雑しており、チケット購入まで30分程度かかりました。

公式サイトから事前に購入しましたが、記念にチケットが欲しかったのでチケット引き換えにしたので窓口で購入するのと同じように並びました。

チケットは必要無いって人はぜに、公式サイトからチケット受け取りを「ダイレクトイン」にすれば、QRコードを提示するだけで入場できますので、ぜひ!

USJの乳児対応

 

1.ベビーカーのレンタル

4歳未満の子ども用で、1台1,000円(税込)台数に限りあり

場所=エントランス入って右側のカウンター

2.ファミリーサービス

授乳や食事、オムツの交換場所、ミルク用のお湯や離乳食用の電子レンジが用意されています。

場所=ゲストサービス横とユニバーサル・ワンダーランド内

3.べビーフード販売

7~12ヶ月頃用のベビーフードの販売

場所=スヌーピーバックロットカフェとスタジオスターズレストラン

10ヶ月の乳児と楽しめるアトラクション

スヌーピーサウンドステージアドベンチャー

 スヌーピーの映画スタジオを模した室内プレイランドです。

・バートとアーニーのワンダー・ザ・シー

ボールプールのUSJ版です。

・プレイングウィズおさるのジョージ

ショーアトラクションです。

上記はどのアトラクションも屋内なのでベビーカーは入口付近に置いて入場します。

・オリバンダーの店 魔法の杖

室内で「杖が魔法使いを選ぶ」ショーが見られます。

・ショー全般

様々な場所でたくさんの野外ショーが行われていました。

歩けるようになるともう少し利用できるアトラクションが増えますが、身長が92cmを超えるとさらに利用できるアトラクションが増えるので、アトラクションも満喫したいと考えているなら身長92cmは重要なポイントだと思います。

実際に見た・体験したショーやアトラクション

ハリーポッターエリア

 

ワンド・マジック=ショー・アトラクション

「マジカルワンド(専用の杖)」を使用し魔法の言葉を言いながら杖を振ると扉がひらいたりします。

ワンド・スタディ=ステージショー・ストリートショー

4人の生徒が魔法の練習をします、成功や失敗を繰り返します。会場より1名選ばれショーの一員となります。

オリバンダーの店=ショー・アトラクション

杖の店で「杖が魔法使いを選ぶ」様子を体験できます。会場より1名選ばれてショーの一員となります。

ウインター・イン・ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター=イベント・ショー

ホグワーツ城プロジェクションマッピングを施すショーです。

ミニオンパークエリア

 

ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング=ステージショー・ストリートショー

グルー宅前でのショー、ショー終了後は一緒に写真を取れる時間が設けられています。

ユニバーサルワンダーランドエリア

 

バートとアーニーのワンダー・ザ・シー=プレイランド

ボールプールのデラックスUSJ版です。靴を履いていることが条件です、まだ歩けない乳児でもおすわりができれば楽しめます。

ハリウッドエリア

 

パワー・オブ・ポップ=ステージショー・ストリートショー

シンガーによるポップスシンギングショー

めっちゃミニオン!イエロー・クリスマス=イベント・ショー

ミニオンがフロートに乗ってハリウッドエリアを行進しながらショーを行う、紙吹雪や風船など仕掛けがいっぱい

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード=イベント・ショー

パレードとプロジェクションマッピングが融合したショーです。

有料観覧エリアがあります。無料エリアでも場所をきちんと選べば十分楽しむ事ができます。

僕たちが参加した平日金曜夜の場合は1時間まえから場所取りが始まり、40分前にはいい場所はすでに埋まっている状態でした。

ジュラシックパークエリア

 

ダイナソー・アメージング・エンカウンター=ステージショー・ストリートショー

恐竜たちが散歩しています。触る事も可能です。

フード・グッズ

パーク内では食事をしませんでしたが、ミニオンズの可愛さにまけて

ミニオン・ポップコーンバケツ~キング・ボブ

バナナ味でした、ほのかな甘みと塩のしょっぱさがクセになる味です、美味しかった!

ミニオン・クッキーサンドを購入

味は、まぁ…ね…うん。

クレジットカード対応

パーク内で現金を使う場面はありませんでした、屋台のポップコーンバケツを買う小さい店もクレジットカード対応されていました。

まとめ

11時すぎに到着してから閉園までしっかり楽しむ事ができました、子ども連れが多くそこら中でベビーカーが動いているので、高校生などの若いお客さんも何度もベビーカーとすれ違う事で慣れるのかぶつかったりする事なく楽しむことができました。

またブログの最初の方にもあるように、場内でベビーフードが販売されたいたり、オムツ変えや授乳のスペースが十分な数用意されていたり、ベビーカーの貸し出しがあるなど、乳児連れでも全く困る事なく過ごせました。