わさびBASE

JCBカードの修行をメインに、家電や旅行など好きな事を書いております

JAL CLUB-A ゴールドカード 申請から発行までの日数と限度額は…

JAL CLUB-A ゴールドカード申請から発行まで

2019年2月18日 Webより申請 2月19日 JALよりWeb審査終了と「入会審査必要書類」の送付お知らせメール受信 2月22日 入会審査必要書類到着、即日返送 3月1日 入会審査完了メール 3月8日 郵送にてカード到着 申込みからカード到着までは,直近で申請したダイナースカードより1日遅い18日間でした。 ダイナースより1日到着は遅かったですが、案内メールから発行状況を確認するとカード発送の予定日が記載してあるので、気持ち的にはこの日くらいには到着するかなと思えるので待ち日数は逆に少なく感じました。

[gallery link="file" columns="2" size="large" ids="1392,1393"]

JAL CLUB-A ゴールドカード カードフェイス

送付物の内容

[gallery link="file" columns="2" size="large" ids="1387,1388"] 送付書、JALカード会員規約、DC個人会員規約、JALカードCLUB-Aゴールドの利用しおり、JALカードの利用しおり、JMBのガイドブック、でした。

JAL CLUB-A ゴールドカード 限度額

限度額は200万円でした。 多くないですか、びっくりしました。しかも利用可能枠を使い切っても「JAL国際線航空券や海外・国内のツアー代金」はさらに200万円まで利用が可能ですって!!

 

Apple Payへの登録は…

JALカードは電話での認証が必要(JCBプラチナやSPGアメックス等はオンライン認証)です。 生年月日などを聞かれました。

まとめ

メインのカードはJCBプラチナですので、JCBが利用できない店等ではメインで利用したいと考えています。

また今年は数回のJAL利用が見込まれているので発券した事もあり、楽しそうな1年になりそうな予感です。

ポイントサイト経由でさらにお得に!!

ポイントインカムを経由してJALカードを発行すると、国際ブランドや一般カード・ゴールドカードによって差はありますが2019年5月15日現在最大7,000円分のポイントがポイントサイトで貯まりますので、ぜひポイントサイトを経由しましょう。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム