わさびBASE

JCBカードの修行をメインに、家電や旅行など好きな事を書いております

JCB THE CLASS ザ・クラス インビテーション続々到着と発行条件と新たな情報…

JCB THE CLASS ザ・クラス インビテーション続々到着

ここ数日ザ・クラス のインビテーションが到着したとTwitterなどで報告が続々と上がってきております。

結局僕が電話で問い合わせた時の印象は「今年はJCBプラチナを新設したのでザ・クラス のインビテーションは余程の人にのみで発行は絞られるんだな」と感じていましたが、どうでしょうか印象的には昨年と同等くらいには発行されているのではないでしょうか。

新情報

新たなかつ大きな情報の報告が上がっていました。それはインビテーションの内容を読むと発行の基準日の記載があったとの事で、その基準日は「2018年9月時点」との事でした、また過去にインビテーションを受け取った方も同じように「◯年◯月現在のお客様の情報」と記載があったそうです。

やはり一定の基準日を設定しその基準日までの決済額等を勘案して発行を決定しているようです。逆に言うとここに標準を合わせて決裁を集中させれば短期決戦でのインビ発行の目安になるのではないでしょうか。

今日までにインビテーションを受け取った方の情報まとめ

2018年11月現在の情報

ゴールド取得年 年間決済額等の情報
2015年 3年間の年間平均決裁額は250万円〜400万円
2016年 年間決裁額不明
2010年 最初の数年は50万円ほど、その後は100万円〜200万円、300万円を超える年間決済はなかった
2015年 2017年プラチナ取得 年間決済額不明
2015年 2017年ゴールドプレミア取得 年間決済額不明
2015年 2017年ゴールドプレミア取得 年間平均決裁額100万円〜300万円
2016年 2017年プラチナ取得  OSPからは年間決済額300万円以上
2016年 2018年プラチナ取得 年間平均決裁額300万円
2015年 2016年100万円、2017プラチナ切り替え、年間決済額100万円以上
2016年 2018ゴールドプレミア、2016年100万円2017年300万円,2018年310万円
2015年 2017年ゴールドプレミア取得平均決裁額250万円〜300万円未満

 

まとめ

今回の情報はかなり有益と言うか僕にとっては希望が持てる情報ばかりでした。年間決済額300万円程度を2年から3年続ければインビテーションが発行される可能性があることがはっきりしました。

しかし他の情報では300万円以上の決済をもう5年以上行なっているのにインビが来ない方が多数存在しており、JCBが年間決済額以外の何かも発行の決め手にしていることは確かですので、「会社名・年収・役職」以外の何かなのか気になる所です。