わさびBASE

JCBカードの修行をメインに、家電や旅行など好きな事を書いております

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) JCBラウンジ 利用してみた感想

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) JCBラウンジ

JCBプラチナのエンタメ系ベネフィットと言えばこのUSJラウンジではないでしょうか。って事で実際に行ってきました。

その前にラウンジを利用するための招待券を手配します。

プラチナデスクへ電話して招待券を請求します。招待券は本会員家族会員合わせて年1回(4月から翌年3月末)までです。

招待券到着後、招待券に記載されている電話番号へ連絡し利用日と利用時間を決める。30分単位で区切られています。

電話の受付時間がラウンジの利用時間と同等ですので平日は10時から17時まで土日祝は19時までですのでお気を付け下さい。

当日、招待券とJCBプラチナもくはザ・クラス を持参する。

僕は予約するのが遅くなり前日の夕方に電話しました、平日金曜日に行くので枠はそれなりに空いていると思っていましたが、実際は夕方の1枠しか空いておらず予約できない可能性もありましたので、皆さまは1ヶ月前から前日までで予約できますので、予定日が決まっているのでしたらお早目に予約する事をオススメします。

http://jcbtheclass.com/2018/10/26/01-14/

 

ラウンジの場所は、フライングダイナソー出口に案内看板が設置してあり、フライングダイナソーのお客さんの列を逆走する感じで進むと、階段裏にラウンジ入り口の黄色いドアがあり、そのドアを開けさらにもう一枚のドアを開けるとラウンジに入れます。

ざっくりと動画を撮ったので、雰囲気だけでも感じて頂ければ幸いです。

https://youtu.be/wUBtgHpOQGQ

 

ラウンジサービス内容

休憩

ソファーとイステーブルの組み合わせで6組が休憩できる広さです、僕が利用した時間帯は他にもう1組でしたので合計2組で休憩しておりました。

 

ソフトドリンク無料

ドリンクサーバーにコーヒー系が用意されており、別に小さなペットボトルでお茶・お水・オレンジジュース・コーラーのいずれかを1本もらえます。

 

雑誌閲覧

USJ関連の雑誌が置いてあった気がします、僕が利用した時間帯は他のお客さんが雑誌前のソファを利用されていたため、近寄って確認できませんでした。

 

フライングダイナソー優先搭乗

ラウンジ予約時に優先搭乗は何人利用するか聞かれます、最大4人まで利用できるそうです。僕は絶叫系苦手ですので、嫁に行ってきてもらいました。感想は「めちゃくちゃ怖かった、景色を見る余裕なんてなかった」だそうです。

 

 

まとめ

枠は30分ですが、20分休憩すると優先搭乗に呼ばれますので実際に休憩できる時間は20分程度です。

しかしゆったりしたソファで休憩出来る事、当たり前ですがトイレも待つ事なく利用出来る、その後は優先搭乗で並ばずにアトラクションを利用出来るなど、遊園地ならではのベネフィットを存分に堪能出来るのは非常に嬉しかったです。

特にどのアトラクションも数10分待ちや酷いと100分以上待ち(ちなみにこの日の夕方のフライングダイナソーは130分待ち)でしたので次回以降も必ずラウンジを利用したいと思います。