わさびBASE

JCBカードの修行をメインに、家電や旅行など好きな事を書いております

東京旅行2019年4月 2日目 上野動物園,銀座

リッツカールトン東京で優雅に朝食を頂き、心も体もリフレッシュしました

東京旅行2日目のメインイベントは上野動物園と銀座にしました

ホテルの窓から下を見下ろすと何やら巨大な鯉のぼりを発見しました

イベントの準備中で鯉のぼりの中は見られませんでしたが「さすが都会はスケールがでかいな」と夫婦で感心しました

六本木から上野までは地下鉄乗り換え無しでしたので余裕でした

上野動物園

公園口の改札から出れば目の前が上野恩賜公園です、その中に動物園はあります。

動物園内で昼食の予定でしたので、中の食堂で食べるか少し悩みましたが、東京の人の多さから食堂は満席だろうし近くでお弁当などを買おうと、上野駅周辺を少し散策しました

お店の写真はありませんが、駅から動物園までの通り道で可愛いパン屋さんがあったので、パンを数点買いました

 

早速、入園したら右手に一番のお目当のパンダが居ました

平日だった事もあるのか行列はできていましたが45分待ちのアナウンスがあり、せっかく来たのだからと並びました。

並ぶといっても、少しずつ動きながら並ぶ感じだったので、体感的には意外と早くパンダを見られたなと感じました

やっぱりパンダはかわいいな!

 

園内はとても広く人も多いですが、適所にイスや木々が配置され、過しやすい空間でした

 

上野動物園のお楽しみその2、モノレールです

園内、東園と西園を繋いでいます

テレビかなにかで、老朽化で運行休止と聞いて東京に行くなら乗ってみたいなと思っていたので、息子より僕の方が盛り上がっていました

残念ながら令和1 年10月31日で運行休止だそうです

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/other/monorail/

 

[gallery link="file" columns="2" size="large" ids="1990,1991"]

小さな車体なので、車内も狭いですが、小さな子どもも楽しめるよう大きな窓とカラフルなイスです

前の方にはベビーカーを置くスペースもしっかり確保されていました

 

広い園内をぐるっと回って今回は終了、次へ向かいます

銀座 千疋屋

 

嫁と子どもが気に入っている「ノラネコぐんだん」の展覧会を見に行きました

グッズの物販ブースがすごい人だかりで吟味して選ぶことは困難でしたが、

ヌイグルミや豆皿など数点購入しました

松坂屋本店で開催されていましたので、お銀座を少しぶらぶらしました

 

 

 

[gallery link="file" columns="2" size="large" ids="1994,1995"]

3時のおやつ代わりに「銀座千疋屋」でパフェを

めちゃくちゃ美味しかったです!!

いちいちフルーツが甘いんです、全ての味が予想以上に美味しく感動しました、フルーツ食べて感動する事ってあるんですね!

おやつ後は、散歩をかねて東京駅まで歩きました

1日中歩き回って疲れましたので、羽田空港までは、空港リムジンバスで

羽田空港

 

パワーラウンジでゆっくりしようと思っていたら、息子はまだまだ元気で、騒ぎ出したので、5分もせずに退室…

 

まとめ

バタバタの東京旅行でしたが、東京の夜景を高層ホテルで眺め、息子は動物園、嫁と僕は銀座をぶらぶらと東京を満喫できた旅行になりました

山登りや温泉、キャンプなどの自然を感じる旅行とは真逆ではありますが、僕たちにとっては非日常の風景でしたので良い結婚記念日になったと思います

リッツカールトン東京へ宿泊できたのはSPGアメックスでポイントを貯められた事が大きかったです

http://jcbtheclass.com/card/blog/2018/09/29/01-4/