わさびBASE

JCBカードの修行をメインに、家電や旅行など好きな事を書いております

JCB THE CLASS ザ・クラス インビテーション プラチナデスクに尋ねてみた

プラチナデスクにインビテーション発行してもらえるか聞いてみた

 

JCBプラチナデスク ◯◯です
わさび
わさび
12月にプラチナカードの更新ですが、ザ・クラスに興味があります、HPにはJCBから案内があると記載しているが、どうすれば案内してもらえますか?

 

ザ・クラスへの切り替えは完全な招待制となっております、JCBのオリジナルシリーズをお持ちの方のみ招待しています
わさび
わさび
ではこの電話から招待して頂くか、申し込み用紙を頂く事は可能でしょうか?
招待状の希望は多数頂いておりますが電話での受付予定はありません
わさび
わさび
招待状はどのタイミングで発送されるのですか?
今は不定期での案内となっております、実績を積まれた方に発送しております。またJCBプラチナはザクラスの直下に位置するカードですので、実績を積まれれば案内はさせて頂きます
わさび
わさび
わかりました、ありがとうございます

 

と言う事で、プラチナデスクでインビテーション(招待状)を頂くことは無理でした。名前やカード番号を聞かれる事も無かったので、いわゆる「突撃」は本当に無理なんだなと実感しました。

ただこの電話のみの情報ですが2点成果があったなと感じています。

成果1インビテーションの発送は「今は不定期だ」

との発言から、例年今の時期に発送されていたインビテーションはかなり数を絞り、切り替えが有望な方にのみ絞った発送になっているのではと考えられる

成果2JCBプラチナは「ザ・クラス直下のカードですので」

との発言から、ゴールドや、ゴールドプレミアよりもインビテーションが発送される可能性は高いのではと推測されます。

 

まとめ

撃沈ですね…、またインビテーションのばら撒きもなさそうなので、大人しく実積を積み重ねたいと思います。

追記

11月22日くらいからインビテーション到着報告が続々と上がってきております、2017年くらいまでは11月上旬でしたが、2018年は11月下旬に変更された可能性が高いです。